150809_00
 イベント前夜のにっきー。

 なんて言っても8割方「キラ付けしました。」で句点1個である。1行日記ってレベルじゃねーぞ。

 という事で大よそはキラ付けに明け暮れている事にした。
 戦艦~重巡辺りは演習などでコンディション値を稼げていたので、主に駆逐や例の蒼龍改二含む空母方面をキラ付け。
 特に今回のイベントは大筋が連合艦隊という事もあって、やはり攻略の要となるのは第二艦隊に収まる駆逐艦だろう。


 それにしても1-1、単騎キラ付けの回数経過というのは飛び飛びになりがちである。ながら周回、途中で離籍でも挟めば何回目のキラ付けかなんて忘却の彼方。

 一応、3重キラで固めていたつもりなのだが、もしかしたら殆ど2重、1回がけで止まっているのかもしれない。

 そう考えるとあれだな...これで大破祭りになったら笑えん話である。イベント前くらい正の字書きながら周るべきだったかもしれない。

 今や時すでにお寿司である。気分はかんぱち。

150809_02
 閑話休題。
 前日の更新では資材量や艦隊練度をドベーっと張り付けた訳なのだけれど、装備改修の方は久しくやっていなかったので、一覧にまとめ。
 OTO 152mm三連~を叩いた後には対大型ボスのための61cm五連装(酸素)魚雷や、主砲以外での戦艦強化という意味での九一式徹甲弾等。少なからずイベント海域を意識した装備改修をしている事に。

150809_01
 五連装魚雷の改修と言えば、改修素材の不要な「★6止め」や、程よい改修ボーナスを得られる「★6+★7(2.45+2.65)」で運用していくのがコストパフォーマンス的には得になるのだけれど。

 個人的には「片っ端からカットイン艦を並べる」といった編成はあまり試しがないことだし、むしろ並べるだけのカットイン艦の数も居ないので、1艦集中。綾波改二の爆運に任せて★効果を集めて行くことにした。

 未練があるとすれば素材不足であえなく★9x3(ボーナス:3.00x3)には届かなかった所なのだが、ここまでくると★MAX厨の私としては★10を3本並べたい欲に駆られる。

 確実化でもネジ21本+五連装3本...実利か信念か、なんとも甲乙つか難い話でもあるのだが、信念に分が悪すぎる気はしている。


 そんな事で泣いても喚いても夏イベントの残り1日さえ切った。
 今回は(?)資源もある、練度も上げた、装備も叩いた末に来たのが今回の夏イベントでもあるので、そろそろ先行攻略というやつをやってみるのもいいかもしれない。

 とか思ったら都合よく休みがないので鼻っ柱を折りに来る、面くらったまま気が付けば前日である。つまりは「何も決まっちゃいない」のが現状である...。

-了-